読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

スーパーで買える台湾土産!塩たまごクッキー

f:id:hmttw:20170402090151j:image

こちらは厳密にいうとスーパーでなくセブンイレブンで購入しました。(135元)

買った翌日に光南大批發で120元ぐらいで売っていたのでショックでした・・・。

商品名のとおり、クッキーとパイの間みたいなザクザク感と、たまごの風味、ほんのり感じるしょっぱさ。素朴な味でした。

写真はほとんど食べた後なのであまり入っていませんが、実物は小袋がかなりたくさん入っています。

ちなみに箱入りの小さいバージョンや黒胡麻味もあるようです。

クッキー系って割れないか心配になりますが、こちらはプラスチックのトレイに入っているので割れることなく持ち帰ってこれました!