
ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

スーパーで買える台湾土産!リプトン ジャスミンミルクティー

毎度悩むのがお土産。最初の頃は定番の鳳梨酥(パイナップルケーキ)を買ったりしていたけど、何度も行っていると同じお土産を買うのも味気ないしなぁ、と考えることもしばしば。

今回はスーパーやコンビニで買えるバラマキ土産を買ってみましたので、同じように悩んでいる方に参考になればと思います!

f:id:hmttw:20170402082039j:image

立頓(Lipton)の東方茉香奶緑

ジャスミンミルクティーです。

スーパー(全聯福利中心)で148元

2個買うと2個目が安くなるよと親切な店員さんが紙に書いて教えてくれたけれど、1袋が結構かさばるので悲しいけれど、1袋だけ。行きも帰りも機内持ち込みがモットーなのであまりたくさんは買えません。

1袋に16個入っていて、パッケージもなんだかいい感じなので女子向けのバラマキ土産に良いと思います。

お湯で溶かして飲むのですが、ホットミルクに溶かしてみたらミルキーな味わいになりました。

ジャスミンの香りは強めなのでジャスミン好きの方には喜ばれるかと思います。

他にもウーロンミルクティーもあるのでそれはまた次回試してみたいと思います!