読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

大阪アジアン映画祭「52Hz,I love you」

半月もブログを放置してしまいました・・・。

その間に台湾でおいしいものを食べたり、かわいいものを買ったり、お気に入りの音楽を見つけたりと楽しい旅をしていたのでまたちょこちょこと更新する予定です。

f:id:hmttw:20170311121257j:image

少し前の話になってしまいますが、大阪アジアン映画祭「52Hz,I love you」を観てきました。

こちらの映画の魏徳聖(ウェイ・ダーション)監督はセデック・バレと同じ監督さんだそうです。

セデック・バレは第一部は見たのですが、内容が重たすぎて第二部は見ていません・・・。

「52Hz,I love you」は、セデック・バレと同じ監督の映画とは思えない、バレンタインデーに起こった愛や孤独を題材にしたミュージカル映画です。

宇宙人の小玉、元・綿花糖の小球、圖騰樂團のスミン・小男孩樂團の米非と、台湾バンドのヴォーカリストが出演しているので音楽好きも楽しめます。

ミュージカル映画は初なのでちゃんと内容が理解できるだろうかと思っていましたがとてもわかりやすいストーリーでした。

それぞれの歌声に個性があって楽しめました。(特に小球が可愛い!)