
ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

中華電信SIMの期限が切れてしまった!

台湾旅行の際、なくてはならない中華電信SIMカード

有効期限がチャージした日から180日で、半年も台湾へ行かないことなんてあまりないのですが、前回の旅行の満足感が高かったこともあり、期間があいてしまいました。

なにげにアプリを開いてみると有効期限が1日前に切れていました!

忘れないように、3月の初めにリチャージしようと思ってカレンダーに書いていたのに!

 

 f:id:hmttw:20170307212017j:image

「中華電信行動預付卡」というアプリを使っています。

 

 

f:id:hmttw:20170307212028j:image

 リチャージするので、儲值を選択

 

f:id:hmttw:20170307212035j:image

 今回は台北地下街で購入したリチャージカードがあったので使いました。なので、儲值卡儲值を選択

 

f:id:hmttw:20170307212158j:image 

 裏面右下に番号が書いてあって、スクラッチするとその番号が出てきます。

 

f:id:hmttw:20170307212046j:image

クラッチで出てきた番号を入力。

 

f:id:hmttw:20170307212057j:image

無事に延長することができました!なんとも簡単。

 

 f:id:hmttw:20170307215055j:image

また、今日から180日間使えます。

何日までOKなのかはわかりませんが多少期限が過ぎていても大丈夫なようで安心しました。

このSIMカードの電話番号でYouBikeの登録もしているので番号が変わると困るので良かったです。