読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

1ヶ月以上迷ってやっと旅行用サブバッグを手に入れました

旅行用品

旅行の時に持っていける小さいバッグ(ショルダータイプ)をジプシーしていました。

台湾で購入したものを使っていたのですが、かわいすぎて、買った時は良かったけど今使ってたらちょっと痛いかも・・・とかサイズが小さかったので物が入らなかったりで新しいものがずっと欲しかったのです。

 

サブバッグに求める機能

・ライブにも持って行きたいので頑丈なもの

・どんな服にも合いそうなデザインと色

・必要最低限のものが入るサイズ

・しかしサイズは大きすぎないこと

・ポケットがついていればなお良し

・ななめがけできるもの

 

以上をふまえて候補にあがったものがこちら

KarrimorのVTポーチ

 

以前、旅行用にパタゴニアのリュックを買ったら凄く使いやすかったので以来、山登りもしないのにアウトドアブランドが気になるようになりました。

機能性はもちろんのこと、見た目も良いものが多いです。

ミニマリストを目指しているところなので無駄な買い物はしたくありません。

サイズ(もう1つ大きいサイズもあるので)や色を1ヶ月以上吟味してやっと購入。

迷っただけあって思ってた通りのものでした。

 

f:id:hmttw:20170221100627j:plain

お財布・パスポート・ エコバッグ・ティッシュ・ハンカチに加えてスマホを入れても

f:id:hmttw:20170221100943j:plain

まだ余裕があります。

飛行機に乗った時の貴重品入れにも使えるなと思いました。

ブログの記事を書いてて はじめて気づいたのですが内側にキーフックもついていました。これもまた便利。

ショルダーとウエストバッグの2WAYにもなって機能性抜群!

買ってよかった旅行グッズでした。

 

新しく「旅行グッズ」のカテゴリを作りました。

今後も使えるおすすめグッズを見つけたら書いていこうと思います。