読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

関空までラピートで!KIX-ITMカードでお得に乗車!

旅行(お役立ち知識) 日本

関空ユーザーなら絶対持っておいた方がいい「KIX-ITMカード」

ポイントが貯まっていたので使ってみました。

 

KIX-ITMカード|もっとおトクに、もっと素敵な旅になる一枚|関西国際空港・大阪国際空港

 

1回のフライトで10ポイントが貯まります。国際線は往路で往復分20ポイント、国内線は往路と復路で10ポイントずつなので機械にカードを通すのを忘れないように注意です。(もし忘れてもチケットの半券があれば後日ポイントをつけることもできます!)

 

ラピートは通常、レギュラーシートが乗車券920円+特急料金510円=1430円で、

関空トク割 ラピートきっぷ」というお得な切符を購入すれば1270円で乗車することができます。

そして、KIX-ITMカードのフライトポイントを40ポイント分利用すると、難波〜関空間のラピートがなんと930円で乗車できます。

乗車券が920円なので実質10円の特急料金でラピートに乗れます!

KIX-ITMカードのサイトからポイント利用の申請をすると「引換券交換票」が表示されるのでそちらを印刷し、駅で「引換券交換票」とお金を支払えばラピート乗車券と引き換えてくれます。

ちなみに私が乗車した日はたまたまなのか訪日外国人ばかりだったようで、駅のカウンターの人も英語の対応ばかりしていました。

 f:id:hmttw:20170209215050j:image

こちらが乗車券と特急券

特急券のチェックがなく、驚きました。たまたま?

 

f:id:hmttw:20170209215127j:image

初めてのラピート!

まわりは外国人ばかり。

あっという間に到着。新幹線に乗ってるような気分(気分だけです。そこまで速くないですw)で快適でした。

今回はラピートに乗ってみたいという興味だけで乗ってみましたがとっても快適だったのでまた乗ってみたいと思いました。

旅行の帰りなんかは疲れているのでそういう時に乗ればより有り難みがありそうです。

KIX-ITMカードの回し者ではないですが、本当におすすめのカードです!