
ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

肌断食やめてみた

目指せミニマリスト

昨年の3月から肌断食をしていたのですが、ワセリンだけで冬の乾燥を乗り越えられませんでした。

おでごに赤いブツブツができてきたので、一旦肌断食は中止に。

"ワセリンだけ"は凄く楽で旅行時の荷物を減らすのに良かったので残念です。

今は化粧水+椿油です。

化粧水+オーガニックのクリームの時もありましたが、それでも少しかゆくなったのでつげ櫛用に買っていた椿油を少量塗ってみたら治まりました。

化粧水はかわいさゼロのオードムーゲを使用。

乾燥しやすいけどベタつく化粧水が苦手で、オードムーゲは非常にサッパリしていて良いです。

 

 椿油はドラッグストアに売っているものではなく、ちょっとこだわって利島特産 椿油スキンオイルを使用しています。ヘアパックやスキンケアなど使える用途が多く、プッシュタイプなので使いやすいのでリピートしています。