読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

SIMフリースマートフォンをまたまた購入

SIMフリースマホ・SIMカード

かれこれ1年以上SIMフリースマホジプシーをしていましたが、ようやくゴールにたどり着きました。

 あれも違う、これも違う、結局戻ってきたのはiPhone。やっぱりiPhone

価格面とサイズを重要視し、iPhone SE を購入しました。

 

iPhoneSEに戻して良かったと思う点

・iPhone7や6Sよりお手ごろ価格

・小さいサイズなので片手で持てる(5や5Sと同じサイズ)

・値段は安めなのに動作はサクサク

・カメラの画質も問題なし

・ケースの種類が豊富

 

悪い点はありません。

Androidの操作はiOSに慣れていた自分にはちょっと使いにくかったので買い替えて良かったです。

Apple StoreSIMフリー版を購入したので海外旅行時もフル活用できます。

 

ちなみに香港版だとシャッター音をOFFにできて、なおかつ現地で買うと日本より少し安いのですが、しばらく行く予定がないので残念ですが日本版を購入しました。

最新のiOSだと日本版でもマナーモード時のスクリーンショットの音は消えるようになっているのでこれはありがたい!

SIMフリースマホ4台目ですが、自分の中の正解がやっと見つかりました。