
ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

SUGAR&SPICE糖村の牛軋糖(ヌガー)を食べてみました

お土産

日本旅行中の台湾朋友よりお土産でSUGAR&SPICEの牛軋糖(ヌガー)をいただきました。

牛軋糖はメジャーな台湾土産ですが、あまり食べる機会がなかったので有名店のものを食べられるなんて嬉しい!

そもそもヌガーとはなんぞや?と思う方もいらっしゃるでしょうが、ミルク味のキャラメルにナッツなどが入っているお菓子です。

小包装になっているものも多いのでバラマキ土産に最適です。

f:id:hmttw:20170103210628j:plain

糖村の牛軋糖は見た目もオシャレで女子ウケしそうなパッケージです。

f:id:hmttw:20170103210912j:plain

中に小包装になった牛軋糖が入っています。

こちらはアーモンド入りの牛軋糖。

ひと口目は硬くて食べにくいのですが、ミルキーな味とアーモンドの香ばしさが合わさってとっても美味しい〜。

食べてみて糖村が人気な理由がわかりました。

牛軋糖の他にも鳳梨酥(パイナップルケーキ)や太陽餅もあるそうなので今度行ったら買ってみたいと思います!