
ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

9年分の汚れ落とし

目指せミニマリスト

新年快樂!!

今年もひみつのたいわんをよろしくお願いいたします。

 

ここ数年、台湾で年越しをしていましたが、今年は日本で久々におせち料理を食べました。たまには日本らしいお正月もいいもんです。

 

さて、年末からの断捨離が止まらず未だ断捨離ハイなわたしです。

本日は気になっていた部分の掃除をしました。

それは・・・

 

Macのキーボード!!

2008年製なので約9年選手です。

買った当初はキーボードカバーをつけていましたが、見た目がよろしくない&入力しにくいのでやめました。

たまに雑巾で拭いたりはしていましたが、白いキーボードについた汚れはそう簡単には取れず・・・。

 

こちらが掃除前のキーボード

f:id:hmttw:20170101180355j:plain

汚っっ!!

 

 さて、どのように掃除するのかと言うと

 メラミンスポンジ〜(ドラえもん風に)

 

スポンジを軽く水で濡らしてひたすらゴシゴシするというシンプルな掃除法。

激落ちくんの能力は認めていますが、落ちるが故にキーボードの文字部分が消えちゃったりしないのかな??と心配でしたが、見事汚れだけが落ちてくれました。

 

f:id:hmttw:20170101181546j:plain

掃除途中。左半分が激落ちくん済みです。

 

f:id:hmttw:20170101181852j:plain

こちらがafter

新品みたいに綺麗になりました。

iMacは買って約9年になりますが、動作がモタつくこともなく、ずっと現役選手。

しかしデスクトップは邪魔なので次に買う時はMac Bookが良いです。