読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

【断捨離ハイ】ブックオフの宅配買取サービス「宅本便」を使ってみた

目指せミニマリスト

ちまちまと断捨離をしていましたが、どうしても片付けなければいけない状況になったので、ブックオフの宅配買取サービスを利用してみました。

断捨離中にたまたまブックオフからこの「宅本便」のメルマガが届いたので渡りに船とはまさにこのこと。

自分の持ち物の大半は「服・本・CD」です。

不用品を処分するにはオークションやフリマサイトを使うのが一番お金にはなりますが、写真撮影→文章打込み→購入者とやりとり→発送という流れがどうしても面倒・・・。

「宅本便」はサイトから申し込みするだけで無料で家まで集荷に来てくれます。(最短で翌日の集荷)

www.bookoffonline.co.jp

ダンボールは自分で用意します。(有料で箱を買うことも可能)

1箱の予定で売るものを入れていたらだんだん”断捨離ハイ”状態になってあれもこれもと気づいたら日が暮れていました。

 結局1箱から3箱に変更しました。引き取ってもらうダンボールの数は集荷日前日の22時までなら変更可能なので便利だなーと思いました。

買取価格は期待できませんが、大量のものをオークションやフリマサイトで売るのも大変なので家にいながら不用品を処分できるなんて素晴らしいシステムです。