読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

断捨離で幸運が訪れた話

スピリチュアル臭のするタイトルですねぇ・・・。笑

断捨離をすると幸せが舞い込むとよく耳にしますが、嘘くさいって思ってました。

しかし、現在断捨離中の自分にも幸運が訪れました。

 

大きめの幸運

タブレットが欲しいと思ってたら、職場の人に買い替えたからといって古いタブレットをいただきました。すごく便利。こんなに良いものをいただけるなんてツイてる!

 

小さめの幸運

プリンターの用紙がなくなったので買わないと、と思っていたらその日のうちに使ってなかったコピー用紙が見つかりました。ちょっとしたものだけど買いに行く手間が省けて得した気分!

 

断捨離をしているといかに今までの自分が必要のないモノに囲まれて生活していたかがわかります。捨てることでこれからは無駄な買い物はやめておこう、自分にとって必要なモノを大切にしよう、とモノのありがたみに気づくことができました。

 

今日でブログを始めて半年になりました。

読者登録してくださっている方、通りすがりで見てくださった方、当ブログを閲覧いただきありがとうございます!大して面白い記事も書けていませんが見てくださったら嬉しいです。

(PCのみですが、サイドバーのランキングボタンもポチっとしていただけるとさらに嬉しいですw)