読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

物欲を減らして経験を増やしたい

目指せミニマリスト

ミニマリストブロガー”おはぎさん”の「断捨離パンダのミニマルライフ」を読みました。

 

 コミックエッセイなのでとっても読みやすいし、読み進めているうちにパンダのおはぎさんと彼氏のアルパカさんのやりとりにハマってしまいます。
ミニマリスト系の本を読むと、モチベーションが上がるので読んでる途中で断捨離したくてうずうずします。

楽しく本を読んで掃除も捗っていいことずくめ。

以前のわたしは、物欲を満たすこと=幸せだと思っていましたが、今はモノを増やすことよりも今まで知らなかったことを経験することが楽しいです。

もちろんモノも大事ですが、お気に入りのものが少しあればいいって思えるようになりました。

何か欲しいものがある時は、本当に必要かどうか、すぐに飽きたりしないかどうかよく考えるようになりました。

もっと身軽になって、趣味の旅行をたくさんして、楽しい経験値を増やして行きたいなって思います。