
ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

エアロプラザの待合スペースで仮眠【LCC早朝便対策】

旅行(お役立ち知識) 日本

関空発台北行きのバニラエア早朝便に乗った際、AM3時台の出発で、当日に関空へ行く術がなかったので前日の終電で関空へ向かい、関空で仮眠をしました。

場所はエアロプラザ2階のローソンの近くです。

こちらの待合スペースでは毛布の貸し出しを行っています。

LCCユーザーにはありがたい配慮です。

*以前はT1の案内センターで毛布の貸し出しをしていたのですが、エアロプラザに場所が移動していますのでご注意ください。

 

f:id:hmttw:20161128223639j:plain

入り口はちょっとわかりにくかったです。

外国人はここまでたどり着けるのだろうか・・・。

中に入ると受付の人がいて、名前と搭乗する飛行機の便名を書くと毛布を貸してくれました。

f:id:hmttw:20161128223905j:plain

うすっぺらいやつじゃなくてちゃんとした毛布です。

f:id:hmttw:20161128224110j:plain

中にはイスがたくさんあるので横になって仮眠することができます。

充電スペースもありましたが、この日は人が多くて、安全面に不安があったので充電しませんでした。

有料ですがシャワーもあります。

結局まわりが気になって眠ることはできませんでしたが、ちょっとの時間でも横になれるスペースがあってありがたかったです。