読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

xiaomiのBluetoothスピーカーが届きました

GEAR BEST

Gear Bestで注文していた小米(xiaomi)のスピーカーが届きました。

今回は有料配送を選んだので8日で届きました!

Japan Postと書いてあったのでてっきりゆうパックかなんかで届くのかと思ってましたが佐川急便でした。

Gear Bestの配送に関しては賛否両論なので届くまでドキドキなのですが今の所何もトラブルかないので運がいいのでしょうか。まぁまだ2回しか買ってないのでこれから何かあるのかもしれませんね。

xiaomiのスピーカーは激安〜安まで3種類あったのですが、一番いいやつにしてみました。いいやつと言っても4000円しないぐらいなのですが(笑)

xiaomi製ではない同じぐらいの価格帯のBluetoothスピーカーをすでに持っていたのでいらないかなぁって思ってましたが実際使うと音が全然違う!

小型なのに低音の響きがちゃんと聴こえてきて感動!

ますます自分の中でシャオミ株が上がってしまいました。

音楽聴くのがより楽しくなるガジェットです。

次は何を買おうかな〜。

 

お気に入りポイント

・ゴールドを買ったが、スマホと同じ色なので気に入った

・microUSBケーブルが付属していない。ケーブルはたくさんあるのであえてない方が良いと思った。ケーブルばかり増えても困るので。

・袋が付いている。わりと重量があるので旅行に持っていったりはしないと思うが持ち出す機会があるかもしれないので袋があるのは嬉しい

・直感で操作できるので説明書を読まなくても使える

 

残念ポイント

・microSDカード対応なのですが、なぜか再生できず

Amazonのレビューを見たら「フォルダに入ってる音楽データは×」「mp3以外の拡張子は×(mp4なんかも×)」と書いてあったのでその通りにやってみても再生できずでした。