読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

電鍋のお掃除

電鍋

台湾から持ち帰ってきた電鍋(大同デハナイ・・・)の外鍋が少し汚くなってきたのでお掃除しました。

ネットで調べると、レモンを入れるとかお酢を入れるとか書いていたので、せっけんシャンプー後のリンス用に買ってあった「クエン酸」を入れてみることにしました!

 

ミヨシのクエン酸を愛用しています。

 

外鍋にたっぷり水を入れて、クエン酸を大さじ1ぐらい(適当)入れて、電鍋をON!

 しばらくすると沸騰するので、そしたら保温にして、数時間そのままに。

f:id:hmttw:20161126174210j:plain

Beforeの写真を撮り忘れてしまったのでどれだけ綺麗になったかわかりにくいですが気になってた汚れが全部取れました〜!

簡単だったのでこびりつく前にこまめに掃除しようと思いました。