
ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

旅行の必需品”耳栓”

旅行用品

旅行の時必ず持って行くもののひとつ「耳栓」

誰かと旅行へ行っても必要、一人で旅行へ行ってもドミトリーに泊まるので必要。

というか旅行じゃなくても普段から眠る時は耳栓をしています。

つけるようになってからトイレ以外で起きることがあまりなくなりました。

 楽天でこちらの8種類入りを買って使っています。

たくさん入ってるのに安いし、100均のものより良いと思います。

ずっとつけていても耳が痛くなったりしないし、遮音性もそこそこあります。

難点といえば寝てる間に外れてどっかに行ってしまうこと。

寝相が悪いのでしょうか・・・。

次に買う時はコード付きのものにしようと思います。