読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

盧廣仲(クラウド・ルー)のライブに行ってきました

f:id:hmttw:20161112225219j:plain

東京は参加せず、大阪のみです。会場は心斎橋SOMA

f:id:hmttw:20161112225630j:plain

入り口にかわいいお花も!

 

1曲目、我愛你。

いきなりでちょっとびっくり。

でも事前にツイッターを見てしまったので我愛你が1曲目なのと桃太郎を歌うことは知っていました。

(自分はネタバレが好きじゃないのになんでツイッター見てしまったんだ。笑)

最新アルバムの曲が多いのかなって思ってたけど大好きな「100種生活」や「七天」に入ってる曲もやってくれたので嬉しかった〜。

ほんとうにいい声で、曲も良くて、見ているとなんだか自然と笑顔になってしまいます。

日本語、そんなにたくさん喋れないみたいだけど、発音がすごく綺麗だと思った。

とりあえず大阪来たらMCで「おおきに」はテッパンですね。

あんまり普段使わない関西弁だけど。笑

一生懸命覚えてくれたであろう日本語と、英語と、少しの中国語でみんなとコミュニケーションを取ろうとしている彼はすごーーく可愛かった。

台南で有名な歌も、3歳の時に覚えた桃太郎さんも、最後に「ニューバージョン」と言って歌ってくれた曲もどれも良かった。日本語の曲と言ってももたろさんをチョイスするところがまた可愛い。

中国語の響きが好きでCPOPを聴き始めたけれど、彼の綺麗な声から発せられる中国語は(台湾語の曲も)特に響きが好きだなと思う。

ものすごーーく盛り上がっていたのでまた来日してくれることを願うばかりです。