
ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

旅行をこれまで以上に楽しむために目指せミニマリスト

台湾縛りでブログを書いていましたが、他にも興味があることについて書いていこうと思います!(台湾縛りといっても、香港のこととか中華ガジェットについても書いてましたけどw)

今、興味がある”ミニマリスト”について。

簡単に説明すると、ミニマリストとは、【最小限主義者。持ち物をできるだけ減らし、生活する人のこと。】

トランクに自分の持ち物が全て入ったり、部屋にテレビどころかベッドやテーブルすらなかったり。洋服は数パターンに決まっていて(制服化)毎日着る服で悩むことはない。

ミニマリストまではいかないけれど、荷物が少なめは人の生活は「シンプルライフ」

わたしは現在荷物がたくさんのマキシマリストですが、ミニマリストに憧れて、ブログや関連書籍を読み漁っています。

1か100か黒か白か、極端なことが好きな傾向があるので自分に合っている気がします。

それにミニマリストになることによって得られることが多いと思います。

モノが少ないから部屋が汚れようがないし、物欲自体が減るから無駄な買い物もしなくなって節約にもなる。

自分が厳選したお気に入りのものだけに囲まれて生活できたらいいなと思います。

そして節約したお金で旅行して、色々な経験をして・・・って思うと夢が膨らみます。

つまりはたくさん台湾に行くためにミニマリストになりたい訳です。

まずは断捨離頑張らねば。

最近読んで面白かったのは大原扁理さんの本です。