
ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

リピート確実おすすめカプセルホテル【黑熊好眠站 HeyBear Capsule Hotel】

宿

台北橋駅にある「黑熊好眠站 HeyBear Capsule Hotel」

heybear-hotel.com

最寄駅は「台北橋」駅から徒歩2〜3分ぐらいの好立地な場所にあります。

駅の出口から看板が見えているので迷うこともありません。

近くに三和夜市という夜市もあり、ホテルの建物のB1はスーパーです。

ホテルからエレベーターに乗るだけでスーパーに行けるという素晴らしい立地。

f:id:hmttw:20161008223440j:plain

ホテルのキャラクターが熊なんですが、このキャラクターのごり押しが凄くて、至るところに熊がいます。

8F〜10Fまでがホテルで、今回わたしは8Fにある女性専用ルームに宿泊しました。

すべてカードキーがないと入れないようになっていて、女性専用ゾーンに入る時、各部屋、自分のカプセル、トイレ、ロッカーとすべてカードキーを使います。

f:id:hmttw:20161008223744j:plain

 

f:id:hmttw:20161008224027j:plain

1部屋に6カプセルありました。カプセル内はオートロックなのでカードキーをかざさないと中に入れません。

ドミトリーだけど、ほぼ個室です。

f:id:hmttw:20161008224504j:plain

カプセル内はこんな感じ。鏡・テレビ・セーフティーボックス・コンセントがあります。ベッドはセミダブルサイズなので広い!

f:id:hmttw:20161008224807j:plain

熊のキャラクターごり押しです。

 

f:id:hmttw:20161008224957j:plain

洗面所は女優ミラー。掃除を何度もしてくれるのでいつも綺麗でした。

f:id:hmttw:20161008225118j:plain

左がトイレ、右がシャワールーム

f:id:hmttw:20161008225235j:plain

シャワールームは脱衣スペースが別になっているので使いやすかったです。

f:id:hmttw:20161008225507j:plain

共同の冷蔵庫

f:id:hmttw:20161008225557j:plain

洗濯機と乾燥機が各1台

洗濯機は30元、乾燥機は10元/15分

f:id:hmttw:20161008225843j:plain

共同スペース広いしコンセント完備!

全ての設備が素晴らしい。

f:id:hmttw:20161008230124j:plain

タオルやスリッパ、アメニティ類は基本有料です。

f:id:hmttw:20161008230401j:plain

ホテルのキャラのUFOキャッチャー

f:id:hmttw:20161008230618j:plain

チェックアウト時にFBでレビューを書いたらお土産あげますと言われたので書いたらこんなにいいものをもらいました!

6泊したのでずっとこの熊のキャラ見てたら洗脳されたのか、かわいく思えてきました。

ほぼ個室で静かだったので毎日熟睡できました。

めちゃくちゃ気に入ったのでまた必ず泊まります。