読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

ついに電鍋を購入!でも大同電鍋じゃないんです・・・

電鍋 ショッピング 好可愛

台湾人なら一家に一台あると言われている”電鍋”

買っても使いこなせないんじゃないだろうかと悩んでなかなか買うタイミングがありませんでしたが、今回ようやく購入に至りました。

f:id:hmttw:20161001221617j:plain

でも、大同電鍋じゃないんです。

”聖火牌3人份電鍋”

勝立生活百貨で750元で購入。

台湾の友人にも「なんで大同じゃないの?」と不思議がられました。

ええ、自分でもなぜって思います。

なんでだろう・・・置く場所がないので小さいサイズのが欲しかったのと、色がかわいかったから。

ピンクに見えるのですが、箱には「紫」って書いてありました。

大同の小さいサイズのは大きさの割に高いし色があんまり好みじゃないな〜と思っていたので。

これで試してみてもっと大きいのが欲しくなったらその時は大同電鍋を買おうと思います。

蒸し皿が付いていなかったので、ダイソーでサイズが変えられる蒸し皿を購入しました。(250円)

f:id:hmttw:20161001222206j:plain

 

今のところ作ったものは

・おかゆ

・白ご飯を炊く

・香菇雞湯(しいたけと鶏肉のスープ)

・蒸し野菜

ぐらいしか活用していませんがスイッチオンして放っておくだけでいいので便利です。

 

 

ランキング参加してます

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村