
ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

台湾のおいしい餃子チェーン店「八方雲集」

やたら店舗数の多い餃子チェーン店「八方雲集」

どこのホテルに泊まっても近くにあるような気がします。

なので、毎回旅行の旅に食べてるような・・・。

わざわざ探さなくても歩いてたら見つかります。

こちらのお店の鍋貼(焼き餃子)がとっても美味しいんです!

 

f:id:hmttw:20161001172645j:plain

この赤と黄色の看板が目立つので見つけやすいです。

 

外帯(ワイタイ=お持ち帰り)もできますが今回は内用(ネイヨン=店内で食べる)で。

f:id:hmttw:20161001172854j:plain

適当にテーブルに座って、机のところに注文表があるので個数を記入します。

餃子は1個の価格が書いてあるので食べたい数を書けばOKです。

右上の丸いところには自分のテーブルナンバーを記入。

豆漿は店内の冷蔵庫に入っているので自分で取りに行きます。

f:id:hmttw:20161001173506j:plain

水餃より鍋貼が好きです。

タレは店内にタレコーナーがあるので自分で好きなように入れます。

酢醤油もいいけど甘いタレが美味しいです。

鍋貼にもキムチ・カレー・コーンなど色んな味があります。

ちょっとずつ注文できるのでついつい行きたくなるお店です。

 

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村