
ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

台北啤酒工場で台湾生ビールを飲む

好喝 おもしろスポット

台北啤酒工場に行きました。

 f:id:hmttw:20160930222954j:plain

TTLというのは、臺灣菸酒股份有限公司(Taiwan Tobacco & Liquor Corporation)のことで、台湾ビールを製造している会社です。

工場の横に臺灣菸酒便利商店というお店があったので入ってみました。

蔡依林が代言人をしているので大きな看板が!

f:id:hmttw:20160930224443j:plain

生ビール1杯60元

f:id:hmttw:20160930224610j:plain

外に椅子とテーブルがたくさんあるのでそこで飲みました。

平日の昼間だというのにおじさん達がお酒を飲んでいました。

(人のこと言えませんが)

外で飲むビールは格別においしいなぁ〜。このジョッキ欲しいなぁ〜。

便利商店内はお酒の他にお菓子やラーメンなんかも売っていました。

賞味期限が18天のあのビールも売っていました。

便利商店からはちょっと遠いですが346というビアホールもあります。

非常にわかりにくい場所にあるので、工場の人にいただいた日本語地図を貼り付けておきます。

f:id:hmttw:20160930225229j:plain

赤いの所が便利商店です。

 

 


 

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村