
ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

洪申豪”CANCER”

音楽

台湾に少し長く滞在していたため、久々の更新になります。

ブログネタがたくさんできたのでちょくちょく更新していこうと思います。

 

滞在中にライブを見に行きました。

f:id:hmttw:20160926142550j:plain

透明雑誌Vo"洪申豪"(Hom Shenhao)さんのソロ@西門町Legacy mini amba

はじめて行くライブハウス(というよりもカフェ?)でしたが、雰囲気良し。

f:id:hmttw:20160926142718j:plain

全部形が違うであろうソファー。

以前、台北月見ル君想フのイベントでもソロは見たことがありましたが、今回はワンマンなのでたっぷり曲が聴けました。

f:id:hmttw:20160926142931j:plain

アコギ1本で、エフェクターを使って様々な音を出していたのが印象的でした。アコギのボディを打楽器みたいに叩き、ループさせてリズムを作ってたのが面白かった。

 

新しいアルバム”CANCER”を買って帰り(少しお話ししましたが何度も来日しているだけあって日本語とっても上手でした)聴いてみたらめちゃくちゃ良くて興奮しました。1曲目のイントロから心奪われる。

翌週にバンドセットのライブもあるよと教えていただいたのですが、時間が合わず行けなくて残念でした。今度はバンドセットのライブがある時に行きたい。

 

 ソロ1stも名曲揃い

 

ランキング参加してます

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村