読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

台湾のコインランドリーを利用して荷物を減らそう

旅行(お役立ち知識)

旅行で一番荷物になるものといえば、「着替えの服」ではないでしょうか。

お気に入りの服を持っていくか、機能や着まわしを考えて選ぶか悩むところです。

 

荷物を最小限にしたいので旅先で1回はコインランドリーを利用します。

乾燥機を使えばすぐに乾くし服がホカホカで嬉しい。

f:id:hmttw:20160830212715j:plain

ホステルだとだいたい洗濯機&乾燥機があります。

無料のところもあるみたいですが、わたしが宿泊したところは有料でした。

 

ホテル宿泊の時は洗濯機があったりなかったりなので、ない時はコインランドリーへ。

f:id:hmttw:20160830213044j:plain

西門町にあるコインランドリー。

 

f:id:hmttw:20160830213302j:plain

こちらは洗剤が無料でした。(有料の場合もあるので洗剤は小分けになっているものを持参しています。)

10元を何枚か入れるので小銭を用意しておかねばなりません。(両替機があるので大丈夫だとは思いますが。)

 

洗濯するのが面倒な場合は、捨ててもいい3軍の服を持参して捨てて帰るとか、現地で服を買うのもアリかなと思います。

以前、部屋着を忘れたことがあり、セブンイレブンで男性用トランクスを買って部屋着にしたことがありますが、なんだか気に入ってしまったので現在も家で部屋着として活躍しています。

 

下着だけだったらお風呂に入った時に一緒に洗って部屋に干す時もあります。

 

 干す場所に困ることが多いので携帯ハンガーを購入してみました。

次回使う予定です!

 

ランキング参加してます

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村