読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

旅行の荷物を減らすために肌断食5ヶ月目

旅行(お役立ち知識)

現在、わたしは旅行の荷物を減らすことに力を入れています。

もともと熱心にお化粧してる方ではなかったので肌断食といっても特に困ることがありません。

 

最近ミニマリスト御用達のETVOSデビューをしてみました。

石鹸で落ちる国産のミネラルファンデーションです。


 

2週間分のスターターキットについてるカブキブラシがふわふわでこれだけでも買ってよかったと思いました。

ミニサイズのファンデーションは粉が出にくくて少し使いづらかったですが、旅行用に良いサイズ。(後で購入した普通サイズのは出しやすかったです)

期待してなかったカバー力が意外にあって驚きです。

今は日焼け止め(こちらも石鹸で落ちるベビー用のもの)+マットスムースミネラルファンデーションのみで過ごしています。(化粧水&乳液もなし)

これならメイク落としも持っていかなくていいので少し荷物が減りました。

 

 ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村