読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

Xiaomiの小米手環(Miband)を購入

香港 ショッピング

香港小米之家でMiband(HKD99)とイヤホン(HKD129)を購入しました。

www.mi.com

2つあわせて3300円ほどでした。

イヤホンは価格の割にいい仕事をしているのでもう1つ買ってても良かったかなと思いました。(断線したり踏んだりでよく壊してしまうのでコスパ最優先です。)

MibandはiPhone6でも使えると言われたので購入したのですが、なぜかペアリングができなくて買ったまま放置していたのですが、HTC Desire626でやってみたら簡単にペアリングできました。(→AndroidスマホでペアリングしたのちにiPhone6で再挑戦したらペアリングできました。)

Playストアでは公式以外にもアプリが出ていて、公式のMi Fit(どこかで聞いたことあるような名前だな)

play.google.com

公式ではないMi Band Notify&Fitness

play.google.com

2つのアプリを入れてみました。

ライトに使うならMi Fit、細かく設定したいならMi Band Notify&Fitnessが良いと思います。

Mi Band Notify&Fitnessは有料版(213円)もあり、試しに購入してみました。

 

電話を取り逃がしてしまうことが多いのでバイブでお知らせしてくれるのがありがたいです。ポケットに入れてると音を大きくしてもバイブでも気づかないことが多いけど、腕が振動したらさすがに気づきます。

こんなに安いのに睡眠時間まで記録してくれるなんて凄いなー。

防水らしいですが、壊れたら悲しいのでお風呂では外しています。

これで時間がわかれば完璧なのになと思っていたら時計機能付の新製品「小米手環2」が発売されるそうです。

すっかりXiaomiファンになってしまったので、台北小米之家に行ったら買ってしまいそうです。

 

ランキング参加中〜

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村