
ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

京都念慈菴【NIN JIOM】のど飴大量買い

ショッピング

台湾&香港に行ったら絶対買って帰るもの、それは京都念慈菴ののど飴!

たくさんの種類(シロップ・飴・グミなど)と味がありますが、一番のお気に入りは


 

 原味(オリジナル)のソフトキャンディタイプ(NT$35)

とにかく味が好きで、風邪でもないのに毎日食べています。

そのせいかはわかりませんが、前回風邪をひいたのがいつか覚えてないぐらい風邪をひいていません。

台湾だとどこのコンビニでも売っています。

 


 

 原味はちょっとクセがあるので苦手という方は、金柑檸檬がおすすめ!

 

食感重視ならグミタイプもいいし、飴タイプならレモングラスもお気に入り。

お土産なら缶入りタイプもかわいいです。

ちょっと飲みにくいけどとっても喉に効きそうなお湯に溶かして飲むシロップタイプもあります。

香港のドラッグストアには京都念慈菴の葛根湯(粉末)もありました。

葛根湯は台湾にはないそうです。

ちなみに「京都」というのは日本の京都ではなく、北京のことだそうです。

会社自体は香港の会社だそうです。

 

ストックがあと6袋ありますが、次の台湾旅行まで持つか心配です。

日本でも販売して欲しいなぁ。

 

ランキング参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村