
ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

夏だ!台湾ビールだ!

冬〜春にかけては日本酒を飲んでいましたが、夏はやっぱりビールが飲みたくなる!

台湾といえば台湾ビールです。(わたしの中で)

さっぱりした味なので、どちらかといえば女性向きな味かと思います。フルーツビールもあるのでビール苦手な人も挑戦しやすいかも。

というわけで写真フォルダを漁ったら出てきたビール写真で本日は台湾ビールについて書きたいと思います。

 

f:id:hmttw:20160706205842j:image

台湾ビールといえば!な金牌。

ライトなお味。

f:id:hmttw:20160706210118j:image

パイナップル味。

お土産にするなら台湾らしいパイナップルかマンゴービールかな。

ビールっぽさはあまりなく、チューハイに近いです。

ちなみに左にある台湾ビールのコップは西門のお土産屋さんでやっと出会えた宝物のマイコップです。

気に入りすぎてビールだけでなく、日本酒もワインも全部これで飲んでいます。

f:id:hmttw:20160706210330j:image

ぶどう味。

甘めでぶどう味の炭酸飲料に近い。(ファンタ的な)

f:id:hmttw:20160706210836j:image

青梅味は淡いピンク色の缶がかわいくて好き。

最近コンビニで見かけないような気がします。

f:id:hmttw:20160706211056j:image

蜂蜜味。

蜂蜜とビールって意外な組み合わせだけど合います。でも、喉にくる甘さなのであんまりたくさん飲むと飽きます。こちらも缶がかわいいです。

 f:id:hmttw:20160706211309j:image

小麦ビール

黒ビールみたいな味でおいしい。

クセがあるので賛否分かれそう。

f:id:hmttw:20160706222300j:image

こちらは台湾の友人おすすめの賞味期限が18日しかないビールです。

ビール好きの人にお土産にあげたら喜ばれました。

瓶しかないのでたくさん持ち帰れません。

 

f:id:hmttw:20160706222204j:plain

プレミアムビール。

味の違いには鈍感なのでどう違うかはうまく言えませんが、プレミアムな気分になるビール。金牌やCLASSICより味が濃いような気がします。

 

f:id:hmttw:20160706205043j:image

チャイナエアラインに乗った時に飲んだ台湾ビール。

缶がチャイナエアラインマーク入りでした。ちなみにチャイナで「ビール」って頼むと日本のビールが出てくることが多いので「台湾ビール」って言えば出してくれますよ。(ふつうの缶の場合もあります)

 


 

 

ランキング参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村