
ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

HTC Desire 626が届きました

SIMフリースマホ・SIMカード 旅行(お役立ち知識)

 先日乗り換えしたスマホが本日届きました〜。

 hmttw.hatenablog.com

 iPhone6より少し大きめサイズでした。

個人的にはiPhone4Sぐらいの手のひらサイズが好きなんですが・・・。

Androidを本格的に使うのは初ですが思ってたより使いやすかったです。

デザインも機能も満足。

今までiPhoneにこだわってたのがバカらしく思えてくるほどです。

 

嬉しい誤算はNFC非対応だと思ってたらNFC対応していたことです。

香港のICカード八達通(OCTOPUS)」の利用履歴が見れるアプリがNFC対応機種じゃないと使えないので嬉しい!

play.google.com

カードをスマホにかざすだけで簡単に履歴が見れるのでおすすめタコアプリです。

 (アプリの説明文おかしい)

 

 ランキング参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村