読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

突然タピオカミルクティーが恋しいよ

好喝

台湾といえば、タピオカミルクティー(珍珠奶茶)が有名ですね。

最近は飲みすぎて少し飽きつつありますが、無性に飲みたくなる時があります。

日本でタピオカミルクティーが美味しく飲めるお店は知っていますが、やはり日本で飲むとお高いですね。(というか、台湾が安すぎるのだろう。)

そこで、おすすめ冷凍タピオカ3選のご紹介です。

 

①ネットで注文!お手軽タピオカセット


 

タピオカQQ度 ◯

ミルクティーの濃さ ◯

値段 △

クール便になってしまうのでどうしても送料が高くなってしまいます。

ぶっといストロー付きで作り方も簡単です。

送料を含めてもお店で飲むよりかは全然安いのでおすすめです。

 

業務スーパーでお手ごろタピオカ

f:id:hmttw:20160629224153p:plain

値段はちょっと忘れてしまいましたが300円〜400円ぐらいの間だったと思います。

4食入りでこちらもストロー付き。

タピオカQQ度 △

ミルクティーの濃さ △

値段 ◯

タピオカのもちもち度が①に比べるといまいちです。

自分が牛乳入れ過ぎなだけかもしれませんがミルクティーも少し薄めな気がします。

コスパは良い商品だと思います。

ちなみに抹茶味もありました。

 

③タピオカだけ

f:id:hmttw:20160629224715p:plain

こちらも業務スーパーの商品で、お湯に30秒浸すだけでできてしまう超お手軽タピオカ。

タピオカのみでストローとミルクティーはついていません。

タピオカQQ度 ◯

ミルクティーの濃さ 付属していないのでなし

値段 ◯

値段は詳しくは忘れましたが②より安かったような気がします。

自分で好きな濃さのミルクティーを作ってもよし、ミルクティー以外のドリンクに入れてもよし、とアレンジができるのでお気に入りです。

同じ業務スーパーの商品なのになぜか②より③の方がもちもちしています。

 

 ランキング参加してます!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ