読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひみつのたいわん

(台湾旅行お役立ち情報・C-POP・雑貨など)

阿原(YUAN)石鹸の香りに包まれたい

台湾に行ったら毎回買うものがいくつかあります。

その中のひとつが、ユアンソープ。

無農薬の天然ハーブを使って作られたとってもいい香りの石鹸です。

台湾に支店がいくつかありますが、一番行きやすいのは台北駅のシーザーパークにある店舗でしょうか。

ちょっと狭いですが台北駅のすぐ近くなので便利です。

わたしのおすすめ石鹸は月桃


 

月桃が好きな方には金英もおすすめ。(と、YUANの店員さんに勧められて買ったら気に入りました。)

桃園国際空港の出国前のところにも店舗があります。

安く買いたいなら、空港の出国後のドラッグストアで買うと免税価格で購入できます。(桃園と高雄どちらも出国後に購入可能。)

ただし、こちらは石鹸がメインなので石鹸以外の商品はあまり置いていないです。

 

わたしの使い方は、まずは洗顔に使用。

そして、石鹸シャンプー実践中なのでYUANの石鹸をシャンプー代わりに使っています。

すごくいい香りでリラックスできます。

石鹸でシャンプーをした後は髪がキシキシになるので市販のコンディショナーではなく、酢またはクエン酸を使います。

酢リンスはちょっと匂いが気になるかと思いますのでクエン酸リンスがおすすめ。

エッセンシャルオイルを混ぜると良いです。(わたしは無印のラベンダーを数滴入れます。)

YUANではシャンプーも販売していますが、なにせお高いのでまだ買う勇気が出ません。

石鹸以外も試してみたいなぁ。

 

日本で買う場合は、楽天のお試し3つセットがお得です。

買う時期によって種類が変わるので気になる石鹸が入ってる時が狙い目。

あとは、楽天スーパーセールなどでかなり安く買える時があります。


 

このお試しセットは大阪の直営店でも購入できますので(好きな石鹸2種類で500円だったと思います。)関西の方はお店で購入するのもおすすめです。

 追記 大阪の直営店は閉店してしまったようです。(2017.3確認)

ランキング参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ